クリスマススペシャル女子会in迷宮の国のアリス [日常]

今日はクリスマスなイヴでございますね!
皆様ケーキはイヴ派ですか、クリスマス派ですか?
うちは家族の予定で変わります(笑
今年は私が24日休みなので、イヴにおうちで家族とぱーちぃですw
来年は、イルミネーションを、見に、行きたい、です。(←


先日18日に、友達と少し早いクリスマスパーティをしてきました。
銀座にある迷宮の国のアリスってお店なのですが、ものすんごくかわいかったです!
内装も店員さんもお料理も飲み物も、名前に至るまですべてすべて。
個人的には銀座だしもう少し制服のスカート丈が長いといいのにな!って思いました(←
ディズニーランドにいるみたいな異世界感w
店内が薄暗く、間接照明でいい感じなのですが、私のカメラでは写真がうまく取れなかったので、
同行した李桜さんの写真をいただいてきましたので載せてみますっ


101218_1718~02.jpg
和を取り入れた洋食だからですかね、お箸でした!!

101218_1842~01.jpg
コースターもトランプですっ私のはハートでした。

101218_1720~01.jpg
トカゲのビルのお仕事。
ジンとキウイ、レモンスカッシュのさっぱりしたカクテル。グラスが傾いてるんです!煙突っ


お料理はコース料理です。マッドハッターコース。

101218_1719~01.jpg
~パラディーゾ!迷宮の国のアヴォ-ル~
チーズクリームがとってもおいしい。


101218_1718~010001.jpg
~まるで即興曲-impromptu-!おしゃべり花たちのハーモニー~
シャキシャキサラダっぷりぷりなエビの食感もおいしかったですw

間にフリットとパスタがありまして、

101218_1757~010001.jpg
~にやにや笑うチェシャ猫とのお話はどうしてもいたちごっこ。ストーリーが進まない!~
お魚料理。トマトソースですね。チェシャ猫の顔がのってますっ

101218_1811~01.jpg
~早く追いかけなくちゃ!うさぎが手招きしたその先は、迷宮の国の入口~
うさぎうさぎっ
お肉がとってもやわらかくておいしかったですよ~!

101218_1847~01.jpg
~いもむしおじさんのリードで賛美歌を。物語は終わりなく続くカノン~
デザートはとっても甘いパンナコッタパフェ仕立て。
いもむしがかわいく見えたのははじめてです。

そのほか飲み物がこんな感じ。
101218_1844~02.jpg
あぶない!ドードー鳥
グレープジュースとジンジャーエール+ライチのお酒。
ドードー鳥のフルーツが浮かんでます。涙のシロップを注ぐと沈んでしまいました笑

101218_1721~01.jpg
迷宮の国の時計盤
友達が飲んでいたノンアルコールのカクテル。

101218_1844~01.jpg
帽子屋さんのミルクセーキ
こちらもノンアルコールでした。


人数の関係で飲み放題にできなかったのですが、
料理のみでも時間制限があるようなので、今度行くなら飲み放題にしたいですねっ
佐倉はお酒が大好きです。
ちなみに昨日もバイト先の新規スタッフメンバーで初の飲み会に行ってきました(笑
はじめて入った居酒屋だったのですが、料理もおいしくてお酒も凝ったの多くて楽しかったです。
幸せ幸せ。
今日はこれからお寿司にケーキにワインですよっ
シャンパンもいいけど、私の大好きな安い白ワインをたくさん飲みます。(←



最近読んでいる本のご案内。
屍鬼(一) 著:小野不由美
漫画になって、夜中にアニメやってますよね?
たまーにやってると見てしまうのですが、気になるので原作買ってみました。
時間がなくてなかなか読めてないのですが、早く読みたいわくわく!
登場人物が相当多いらしいので、弱い頭がついていけるか心配ですw

それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。