ちょこちょこと [製作物]

前回作りましたおかしの家ですが、


120223_1647~01.jpg
これが

DSCN0033.JPG
こうなって、できたー!


と思ったら、箱に入れる際ぶつかってしまいまして

120223_2311~01.jpg
こうなりましたorz

チョコペンじゃもう修復不可能でしたので、お砂糖とマシュマロで四苦八苦しながら補修。
120224_2223~01.jpg
何とかなりましたが、何度も崩壊して落下してしまったために、デコレーションがぐちゃぐちゃになってしまいました。
この後は崩壊することなく、なんとか持って行けたのですが、
向こうでふたを開けてみたら人が倒れて、すこし土台が割れてました…
やはり繊細なのでその場でないと難しいですね。


ちなみにこちらは私が作ったのではないのですが、
お菓子の家をあげたらこちらを頂きました。
120226_0009~01.jpg

何かな何かな


HNI_0020.JPG
なんとこれ、ホワイトチョコで出来ています。手作りです。

120224_2226~01.jpg
レベルが高すぎます。
でもこれは楽しいですね!私も今度作ってみようと思います。


女子力の比較をもう一つしてみようかと思います。
この日、二人とも帰りが遅くて急いでご飯を作ることになったのですが
普段私は料理をほとんどしないので、手伝い程度なのですが…
さらっとこんなものを作っていただきました。
120224_2204~01.jpg
「手抜きでごめんね」
二品作れたら手抜きと言いません。
というかちょっとしたお店で出ててきそうです。

そしてこちらは上を参考に、私が休みの時に作ったもの。
オーブンで焼き目をつけてみようと思ったらちょっと焼きすぎてしまいました。
ちなみに私はこれ一品作るので精一杯です。
この、女子力の違い!

精進ですね。


手芸の方はまぁやってます。
仕事先での見本で、プチストール。
編み図通りに編みましたが、小さすぎません?
チョーカーみたいになってしまいました。
HNI_0017.JPG
編み物は楽しいですが難しいですん。


記念日が近いので、どうしましょうーって聞いたら「まかせて!」
と言われていたので休みだけ取っていたのですが、1週間前に「ディズニーシー行くからね!」
とチケットを見せられました。
おおおおい!!急すぎる!
あわてて作っています。
120301_0106~01.jpg
今日中にエプロンとドロワーズまでできるんでしょうか…
がんばりまぁす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。