初レジン [製作物]

高校時代のお友達で、数少ない手芸仲間のきゃびちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。
去年から一緒にフェイクスイーツをやって遊んでいるのですが、
私がなかなか遊びに行けず放置プレイを続けていて申し訳ないです。

今回はレジンをはじめたとのことで、
私も気になっていたので一緒にやらせてもらいました。
UVライトあるって便利!!!

120706_1605~01.jpg
こんな感じです。
佐倉ははじめてレジンを体験したのですが、
思ったよりレジン液ってさらっとしてるんですね。
もっと接着剤くらいの粘度があるのかと思っていました。
土台が高いので大量に作れないですが、
作業時間自体はライトがあればはやいので楽しいです。
土台がなくても、切手なんかをそのまま固めてピンをつけてもかわいいんですね!

120706_2204~01.jpg
私が作ったのは真ん中の二つ。
四角いのと丸いの。
横着してシールのラインストーンを使ってみましたが、意外といいですね!
間に入れるのは粘着がピンセットから外れにくいのでむかないですが、
土台に貼ればレジン液で動くこともないですし、楽ちんです!
ちなみにカップケーキは前回絞って遊んだクリームをきゃびちゃんが作ったスポンジにくっつけてくれました!
これはもう本物と間違えても仕方ない…
そんなスポンジです。色と言い柔らかさと言い…
うっかり子供が口にしちゃいそうです。かわいい!
手前のスペースにチョコソースなペンで文字を描こうかなと考えてます。

120707_2308~01.jpg
おうちに持って帰ってから、こんな感じにしました。
楽しいのでまたやりたいですねー
土台もパーツも高くて泣きたくなるけど…


最近、仕事先の人の作品をブログで見るようになったのですが、
みなさんすごくクオリティが高いというか、本当に販売をしている人たちのレベルの高さを痛感しまして。
私なんかまだまだ趣味で作り方通りに作っているだけなので、
うあーって転がりたくなる気分です。
どうやったらそんな素敵な作品が生まれるのか…
ちょっと凹みもしましたが、今日はやる気スイッチに切り替わりましたw
なので作りたいものたくさんあるので作りたいと思います!
とりあえずバイト先の見本を持って帰ってきていいるので、それを仕上げねば!
ちょっとやる気スイッチオフだったので放置してしまいました。
日傘のキットで和柄の日傘を製作中です。
出来上がったらまたこちらでもUPしますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も暑いです。夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。