天然石ブレス・季節イベントネイル [製作物]

うっかり天然石の石言葉を調べてながら書いていたらプラウザバックですべて消えてしまいました…


年末はちょっと忙しくてあまり物作りできなかったのですが、
バイト先がセールだったので天然石でブレスを作ってみました。
ゴム含めて900円ほどだったので石だけならたぶん600円。
14センチくらいをみて作ったのですがわりとピッタリすぎました。
あと2個くらい石増やさないと腕に跡が付きます(笑


特に石言葉は意識せず、好きな蛍石をメインにして色を合わせていったらこんな感じになりました。
101225_2327~01.jpg

 ・蛍石(フローライト)
 緑と紫がまじった石。混じった石8㎜と緑の6㎜使用。
 色によって意味も変わってくるそうですが、精神的のバランスを整え、落ち着きを与える。強力な守護石。
 身体的に癒しを与え、恐怖、ストレスを取り除く力がある。
 色の混じったものは様々な意見を取り入れ、協調し、成長していくらしい。

 ・紅水晶(ローズクウォーツ)
 淡ピンク色の石。恋愛のお守りによくつかわれるあれですね。
 潜在能力を引き出し、信念を貫く石。
 魅力を引き出し、愛を安定させる効果がある。
 失恋して傷ついた心を優しく癒して再び恋をする力を導くとされているそうです。

 ・軟翡翠(ニュージェイド)
 淡い黄色の石。名前が翡翠ですが翡翠とは別物。
 健康や富の石。成熟の魅力。

 ・(アラゴナイト)
 オレンジ色の石。
 母性、社交性や思いやりを高めてプラス思考に導く悩み解決の石。

 ・水晶(クリスタル)
 透明な石。
 浄化作用、魔除け、危険回避効果がある。
 心身のバランスを整え、緊張感やストレスを取り除く。
 他のパワーストーンを調和し効果を引き出すらしいです。


あと白い石一つと、緑がかった透明なものの名前を忘れてしまいました…
 ・ホワイトオパール?シルキークウォーツ?ムーンストーン?ホワイトアゲート?
 青みがかった乳白色な石。意味が確か希望だった気がする。
 ・アクアマリン?アパタイト?
 青みがかった透明な石。


佐倉はそこまで占いやらに固執するタイプではありませんが、
雑誌の後ろにある占いや、朝の占いがあると見てテンションをあげるタイプです。
天然石、パワーストーンはビビッときた物が自分に必要なものであると聞きましたが、
今回のでそうなんだなぁ、と思いましたね。
以前はブレスになっている既製品を買ったのですが、それは恋愛運と思って買ったのですが
それは
紅水晶→恋のお守り。魅力を引き出す。
紫の蛍石→ストレス解消、
青玉髄(シーブルーカルセドニー)→夢に向かう粘り強さ、精神安定、愛情豊か。
水晶→人間関係、調和。
その時々によって変わってくるようですね。
なかなか面白いです。
これで人生変わるわけじゃないですが、目につきすい場所にこれがあると、
自分に対しての目標とか忘れなくていいかもしれません。頑張れる!
無意識にニュージェイドをたくさん入れたあたり、体調がすぐれていない自分が欲していたのかも(笑)



あとこちらはだいぶ過ぎてしまいましたがクリスマスの日のネイル。

101224_2347~01.jpg
バイト先で子供たちにモテたくてやりました。(←
まぁレジからだと子供の目線から見れないので、お母さま方が気づいて子供呼んでみせるってのがありましたw
他の従業員に人気だったクリスマスネイルです。
ピンク地にホワイトパールを重ねて、指先だけゴールド。あとはシール。


こちらは新年、兎年なので兎ネイル。
2011010202370000.jpg
お正月っぽいシールはなかったので梅っぽく見えないかなぁって希望があるお花とうさぎ。
ピンク地に濃いピンクとゴールドでチェックにしようと思ったのですがただのクロスです。
1日日付変わってすぐ初詣に行き、帰宅からやっていたら睡眠時間が無くなって、
そのままバイトに行くことになったのでやっつけ感がよくわかります(笑)
チェックに初挑戦したので、またやりたいなぁ。もっと細く線が引けるようにします。



そんな感じですね!
来週あたりに親戚がやってくるので、子供マスクを作っています。
イチゴとクルマ柄。喜んでくれるといいなぁ



おまけで一部のお友達の年賀状です。
見る人が見れば、わかる…?この上にはもちろん彼もいます。
101231_2237~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・2011年1月29日 ぽっぽ町田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。