エプロンの進化過程 [製作物]

先日から少しずつ少しずつ作ってましたバイト先用のエプロンです。


着用開始期限が近く、
材料費が自腹のため金欠の私はシンプルに、一番簡単に、少ない布量で!
と作り始めました。
使用した作り図はホルダーネックで、肩凝るからいやだなーとバッテンに改良したい。
その構造を考えるのがめんどくさい佐倉は母上に聞きました。
そしたら両肩から出た紐を後ろで交差し、カンに通して腰で交差して前で結ぶ。
と一本でできるらしいので言われたとおりにやってみた。
結果第一弾がこちら。
110201_0141~01.jpg
紐が長いのはまぁいいとしても…
前はいいけれど、後ろから見ると紐があり得ないことになりました。
あぼーん。全部はずしてやり直しです。
うん。なんか最初にそのやり方聞いて、たしかに違和感あったんだよね。
「それじゃーこっちにひっぱられるからおかしくない?」
と言ったら
「ぐだぐだいってないでやってみればわかるからやれよ!」
と怒られたのです(笑)
だから言ったのにーって感じでやる気が失われてしまいましたw
そして、急いで生地買ったのに、なんと期限が延期されたので、そのまま放置。

前回のがさみし過ぎたので、モチーフレースをつけようかと。
リス。白いのを染めてみました。1回じゃうまく染まらず、2回染めてこんな感じ。
110201_0132~01.jpg

そしてさみしかったエプロンにいろいろつけてみました。
110215_0422~01.jpg
110215_0459~01.jpg
これをやったのが私が延期された後の期限だと思ってた日の前日で、必死こいてやったのですよ。
放置しすぎた報い。
ところが当日エプロンを持っていったら、一日早くてぽかーんでした。

なのでさらに追加。
110216_0039~01.jpg
ポケットにいた羊がさみしかったので染色ペンで草むらにしてみました。
リスが微妙なのでレースに変えてみたらイメージが変わりましたね。
110216_0035~02.jpg


で、後日こんな感じに花も咲いて増えました(笑)
110222_1341~01.jpg


そしてとりあえずこんな感じに落ち着きまして仕事してます。
110221_2113~010001.jpg
でも、やはり肩紐をバイアスにしたのが失敗で、
細くて痛いんですね!結局ホルダーネックにしてしまいましたし。
なので後日幅広の肩紐に直す予定です。
また、改造しましたら報告しますねー(笑)




予定に入れていたフリマ参加は全くできそうにありません。
金欠すぎます!他の予定もいろいろなので、材料が買えません(笑)
もうちょっと落ち着いてからにしようと思いまーす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。