ルークの剣 [製作物]

だいぶ前のものになりますが、3月くらいに作りました。
テイルズオブジアビスの主人公、ルークが持っている剣です。
時間もお金もなかったので、
相変わらずあるもので作っちゃえ☆
今回乗り切れれば!遠くから見てね!ってやつです。
素材はスチロールも考えたのですが、
前に同行者がスチロールで作って折れてしまったのを見ていたので、
とりあえずやっすい板を使用。


 材料
・大きめの板
・紙粘土(黒)
・スプレー(銀)
・アクリル絵の具(金)
・マスキングテープ
・新聞紙
・やすり
・ミニノコギリ
そんなもん?
板とスプレー、マスキングテープはホームセンターで。
それ以外は百均。やすりと新聞紙は家にあったやつ。
なのでたぶん1000円もかかっていない。


まず原型はこいつ。
110301_2216~01.jpg

これに適当に下書きしていきます。
このラフさが佐倉クオリティ!
110301_2311~01.jpg

なんとなく全体の形を見つつ、のこぎりで切りだす。
110302_1506~01.jpg
これが時間かかるんですね…

細かいところをバランス見ながらさらに切っていきます。
110302_1918~01.jpg
カッター使ったり。地道に。

大まかに形が決まって切り終わったら、あとはやすり。
金やすりでガリガリと。滑らかになったら仕上げに紙やすりで。
110302_1919~01.jpg

スプレーで全体を銀色に塗っちゃいます。
110302_1938~01.jpg
木目が出てしまうので何度か重ね塗りを。

乾いたら縁と柄、飾り部分をカラー紙粘土で作っていきます。
110304_0332~01.jpg
さらに粘土を水に溶いて、刷毛でならしていきます。

乾いたら今度は金の装飾。
110304_0555~01.jpg

今度はマスキングテープと新聞紙でしっかり覆ってから
110304_1149~01.jpg

再びスプレー!ひたすらスプレー!
110304_1246~01.jpg

仕上げにクロスを描き込んで。
110306_0417~01.jpg
紙粘土の黒が淡かったので黒のアクリルで塗り直したり。
ちょこちょこ手直ししつつ、完成です。



うーん。
どう見ても小学生の工作レベルwwww
もしまたやる機会があったら素材変えて作り直したいところです。
いい加減紙粘土から卒業しようw
製作日数は乾燥させたりがあるので2,3日ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。