こまごまと。 [製作物]

3月4月5月もこまごまといろいろ作ったり作らなかったり。
まとめてどーんと載せておきます。

110314_2104~01.jpg110327_0933~01.jpg
りゅんかさんへのプレゼント、にゃんこ先生。ちゃんと赤い首輪と鈴もありますよ!
ストラップにしたのですが、どうもうまく携帯にいてくれずすぐ脱走するので部屋にいるそうですw

110314_2332~01.jpg
さらに進化するエプロン。そのうち雲も白ふわふわにする予定。

110325_1625~01.jpg
たくあんじゃありません。
110325_1933~01.jpg
クッキーでございます!
桜の砂糖と食紅で桜クッキー、抹茶粉で抹茶クッキー、紅茶豆乳の豆乳クッキー、それときな粉クッキー!
どれも食感が違うのですよー
しっとりふわふわ桜と抹茶、ざくざく豆乳、さくほろきな粉。楽しいです!


110331_1526~01.jpg
クーポン使ったら安く買えたので、直線簡単ワンピース作ってみました。
110331_2350~01.jpg

あまった生地で無理やりシュシュ。
110401_0109~01.jpg

110408_2009~01.jpg
スライド式ブックカバー。文庫とコミックサイズ。

110405_0210~01.jpg
クルミボタンに挑戦。うまくできない…

110412_0045~01.jpg
リボンコサージュ。母の日の飾り。

110421_1829~01.jpg
枕カバーでございます。

110421_2039~01.jpg
暇だったので羊毛でサンドクッキー作ってみたんだけどなんだかわからない…

110505_0036~01.jpg
バイト先の見本作品。ラミ生地って大変!

110502_1930~01.jpg110502_2228~01.jpg
新商品で入ってきたつまみ細工のプレートがとっても楽しいです!
和柄だけじゃなくサテンや生地を変えてもいいですね!

110503_1700~01.jpg
ホットケーキミックスと小麦粉でできる簡単サーターアンダギー。
りゅんかさんに教えてもらいましたー!うまうまー!

110508_0304~01.jpg
こちらもりゅんかさんと。羊羹!!!!!

110509_1004~01.jpg
金欠すぎてお弁当生活をはじめたのですが、佐倉は普段料理しません。
冷凍食品を詰めていたら、ご飯がないことに気が付きました。
仕方ないのでさらに冷凍食品増やして食パンを持って行ったのは内緒です。

110510_2030~01.jpg
料理をしない佐倉ですが、最近やるようになったんですよ。
少しブログにも写真乗せてますが。
これはミネストローネ。
以前、カフェで食べた餅入りミネストローネを再現したのですが、
お餅がなんだかいまいちです…
後日パスタ入れてスープパスタにしたらおいしかった!
しかも翌日は冷たいままうどんにかけたのですが、それもまたおいしかったよ!

110511_1527~01.jpg
バイト先見本のリバーシブルエコバック。
自分用にも欲しいんですが、どうにも材料が高いね!
やはりナイロンたかいっす。防水めぇ

あとはフリマに出品した者達ですね、はい。
ざっとですが、こんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルークの剣更新しましたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。