お手伝い中の衣装 [製作物]

どうもこんばんわ。
立て続けに更新です。
この前話していたお手伝い中の衣装ですが、
少しだけ生地を紹介。

120106_1848~01.jpg
この前も少し載せましたが。
柄と色合いでわかるかと思いますが、和服です。
袴の作り方がイマイチわからなくて苦労しています。
和裁の本を図書館で取り寄せたりしたのですが、
いまいちわからなくて;;
ネットでも探しているのですが、
私でも理解できるイイものはないでしょうか…
一応コスプレ用の型紙ならあるんですけどね。
男性物の袴で、でも手持ちは女性サイズです。
うーん。
型紙を修正するって私ごときにできるのでしょうか。
他の型紙のように、うつして切るだけってのがあればいいんですが。
失敗できないから怖いですね。うん。
和裁の本って難しい。

もし、オススメの本やサイトご存知の方いましたら、教えてくださると助かります!
今のところ一番頼りにしているのは「新きもの作り方全書」です。
これで一度頑張ってみます。ううう。
不安でいっぱいすぎてやる気が起きません(←
でも期日は確実に迫ってきてますので、そうも言っていられませんね。
がんばりまーす!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。