マカロン成長記 [製作物]

バレンタイン前後に、マカロンをものすごく作りました。
たくさん作って練習したので、やっとまともになった…?
その過程をご紹介します。


まず、1月末に「マカロンキット」を使って作ったマカロン。
110210_1959~01.jpg
キットなのでピンク色が綺麗に出てますね、この状態だと。

それがどうしてこうなった。
110207_0133~01.jpg
オーブンの使い方が全く分からず、
そしてマカロン自体そんなに食べたことがないので、
時間どおりに焼いてもやわらかくて不安なので、うっかり焼きすぎました。
クッキーを通り越して、ガリガリと音が鳴ります食べる時。

そしてキットを買うと高いので、材料のみ買って作ってみたり。
しかし分量が悪かったのか、乾燥が足りなかったのか、青マカロン全滅。
たぶん食用色素を溶いた水が多すぎたんでしょうね。
110211_0203~01.jpg
まるで亀の甲羅です。

そしていい加減にメレンゲ泡立てるのも素早くなってきたところで、
色々なれたらしく、なんとなくうまくいった黄色マカロン。
それでも若干焼きすぎでクッキーです。
110211_0203~01.jpg


そして結局70個ほど作ったマカロンをラッピングしたら朝でした。
110211_0651~01.jpg
朝早くこんなことしてる私を見て父は「またお店屋さんするの?」と。
今日はフリマじゃないんだよー!


そして、バレンタイン当日にバイト先にまた作って持っていきました。
今度こそ成功しました!
それがこちら。
110214_1504~01.jpg
ほら!ちゃんとマカロン。
これは食紅で色を付けて、普通のグラニュー糖だけじゃなくて桜の砂糖も入れてみました。
マカロンのみで食べるとほんのり桜。
でもチョコクリームはさんだら何もわからないです(笑)


また18日に友達に渡す予定があるので、
その時はクリームを普通に生クリームにして桜の香りを引き立たせたいと思ってます。


普段まったく料理をしないので、とても大変でした!
でも少しずつ上手になっていくのはなんだか嬉しいですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。