「屍鬼 (一)」 著:小野不由美 [本の感想]

110218_1317~01.jpg

なんだか買ってからだいぶ経ってしまいましたが、ようやく一巻を読み終えました。
もともと、ジャンプスクエアの漫画版が気になっていたところ、
深夜アニメになり、そっちを先に見てたんですね。
どうにも気味悪くて怖くて、気持ち悪いのに、なぜか夜中にテレビついていると見てしまって…
でもそこまで見たいわけじゃなかったので、話は飛び飛びで。
気になり度が上がったので、ここはやっぱり原作からだろう!と。

正直、ラノベ感覚で読んだら難しくて大変でした(笑)
漢字が読めないよーとかw
それと、登場人物が多すぎて名前が覚えられないっていう…
アニメでなんとなく登場している人は顔が浮かぶので助かりましたけど
どことどこが親戚なのかとか、この人は何屋さんだっけとか、
あれこの人さっきどっかいかなかったっけ?電話でたの誰!?
ってwww(笑)

難しかったですけど、漫画やらアニメ見て気になっている方がいましたら、
読んでみると面白いと思います!
なんとなく顔が浮かんだり話のあらすじ知っていれば、
そこまでではないと思います。
以降ネタバレ含みますので追記からは注意です!ネタバレ的感想?

私がアニメを見始めたのは、たしか恵ちゃんが亡くなったあたりからで、
夏野が冷たい~ってところあたりだった気がします。
なのでそこまで残虐な描写があるとは思ってなくて、山入りのはちょっとびっくり。
繊細な若御院やぶっきらぼうだけど優しい若先生の関係が素敵だと思う佐倉は…
なんだか物語の楽しみ方が正しくない気もしますが、
私が楽しんでいるだけならいいと思います(←
個人的には若先生のぶっきらぼうで口悪いのがすごく好きでいるのですが、
もちろん夏野のクールさや冷静な正論も好きです。
そして若御院の混沌とした小説とか考え方も、すごく好きです。
終わらないことぐるぐるぐるぐる考えて。
とても面白かったです。


続きが早く読みたいところなのですが、
他にも読もうと思っている本がたまりまくっていて、
とりあえずそっちから読もうかなって思ってます。
前回屍鬼と一緒に買った本を含め、友人からハルヒシリーズも借りましたし…
常野物語もずっと借りっぱなしなのでさっさと読みたいですね!
ちょっとしばらくは金欠状態なので、休みの日はおうちに引きこもろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。